東京には室内プール完備のダイビングスクールがある

東京に住んでいる方でもスキューバダイビングをしてみたいと思っている方は多いのではないでしょうか。むしろ東京のようなアスファルトジャングルに住んでいるからこそ、青い海の中で自由に優雅に泳ぎ回ってみたいという欲求が高まるのかもしれません。スキューバダイビングをすると、深い海の底に潜って美しいサンゴや魚を間近に見ることができ、とても非日常的な体験ができます。現在、スキューバダイビングを始める人が増えつつあります。

スキューバダイビングを手軽に楽しむなら、体験ダイビングという方法があります。どこかのダイビングショップに行って体験ダイビングを申し込めば、講習を受けた後にインストラクターと一緒に海に潜ることができます。ただ、体験の場合は毎回講習を受ける必要がありますし、潜水可能な水深も浅いため、だんだん物足りなくなってきてしまうでしょう。本格的にダイビングを楽しみたいということであれば、ダイビングスクールに通ってライセンスを取得するのがおすすめです。

東京にダイビングスクールなんてあるのかと思う人もいるかもしれませんが、東京のような大都会にもダイビングスクールはちゃんと存在しています。都内のスクールには室内プールが完備されていて、そこで潜水の基礎をしっかりと学ぶことができます。料金は10万円もあればたいてい大丈夫なので、それほど負担はありません。ライセンスは一生使えるものですから、取得しておいて損はないでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.