大阪でダイビングスクールに通う時のコンタクトレンズ

これから大阪のダイビングスクールに通いたいと考えているけれども、コンタクトをしている人にとっては、受講中にどうすれば良いのかと気になる人も多いかもしれません。大阪のダイビングスクールでの練習中には、一般的にはマスクを着用することになるので、レンズが直接変えずに触れる事はありません。しかし潜水中に装着するのであれば、必ず注意点を守る必要があります。結論から言えば大阪でのダイビングスクール中にコンタクトを使っていても特に問題はないでしょう。

マスクのサイズが適切なものであれば、目の周囲を被っているため、海水はほとんど入って来ません。目の周囲は陸上にいる時とそれほどは変わらないのです。しかし安全面や衛生面のことを考えた場合にはリスクが存在するのが実情です。コンタクトが改善に濡れて変形する、目に大きな負担がかかるなどです。

また万が一水中で外れた場合には、そのまま水に流されるので本質のリスクもあります。このようなことから、大阪でのダイビングスクールの練習中には、ワンデイタイプのソフトコンタクトレンズを利用するのが良いでしょう。変形したりなくなってしまったとしても、すぐに別のものと交換することもできます。長期的に使っているソフトタイプの人も、できるだけ使い捨てタイプを利用するようにしましょう。

日ごろから眼鏡やハードレンズを使っている人、慣れないコンタクトで目が痛くなる場合には、予備を携行することが重要です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.